MBTIがE→Iになった女のリアル韓国ライフ

リアルすぎてつまらないかもしれない韓国在住ブログ

はじめに

こんにちは♪

初めてブログを書き始めてソワソワしています😂

 

私は半年前に

夢だった韓国ライフを始めました!

 

元々別に大きな野望もないタイプだったのですが、将来はどっか海外に住んでみたいなって思ってたので、夢は叶ったのかもです^_^

 

元々、韓国人の彼氏がいて

彼が日本でワーキングホリデーをしている時に同棲していたんですが、コロナの影響で帰国…

 

約1年半の遠距離を終えて、

今度は私が韓国に行くことになり、韓国生活が始まりました☺️

 

ちなみに私の韓国語レベルは

全然ネイティブレベルなんかではなく、TOPIK4級という、かなり微妙なレベル…😅

 

日常生活は別に問題ないんですが、やっぱりまだわからない単語は多いって感じで…

(勉強してもう少し韓国語レベルをあげる予定ではあります^_^)

 

学生自体は本当にまさかにEって感じの外交的な性格だったので、どんどん話しかけるし、本当色んな人に話しかけちゃうタイプだったんですよ…

 

だけど、韓国に来て自分の語学力への自信のなさもあるんですが、急に人に話しかけるのが億劫になって来て、話しかけても理解できないかもなあ…話しかけても話続かないしなあ…こんな感じで段々内向的になっていきました…

 

海外生活で家探したり、色んな手続き系はどうしたの?って思うかもしれませんが、

ほとんど彼氏がやってくれたのです(良いことのはず)…ただ、私自信結構自立してたいタイプなんですが、あまりにスムーズに先にやってくれてるもんだから、何もすることはなく、ついていく感じでした😅

 

 

こんなことが始まりなのかもしれないです…

 

 

今日はここまでにして、また続きを話していこうと思います😂